「LEON」「Men’s EX」1月号に掲載

レザーブランド - ココマイスター

2017/12/12

==== 掲載情報 ====

「ブライドル ロイヤルレガッタ」(セカンドバッグ)

 貴族の馬具用に開発された「ブライドルレザー(馬革)」を贅沢に使用した極上のカバン。

 セカンドバッグの頂点を極める、圧倒的な品格と重厚感を併せ持つ。

 手帳と財布などのみを収納する、エグゼクティブなビジネスマンへ向けた逸品。

 フォルムは小さいながらも、多くの日本の職人技が詰まっており、手縫いも合わさった完成度は見るものを魅了します。

「オークバーク ブリストル」(ラウンドファスナー長財布)

 英国で紀元前から続く製法をベースに、保護されたオークの木を使い、薬品を一切使わずに製造した皮革「オークバーク(牛革)」を表裏に贅沢に使用した財布。

 このオークバークを使い、財布・革小物を製作することは、世界初の試みで、ココマイスターだけが商品化しているアイテム。

 ヴィンテージ感のある色味は、オーク(樹木)そのものの色が染み出て着色されているため、非常に深みのある風合いとなっている。

 表面はロウで仕上げが施されており、ヴィンテージ感を持ちながらも、光沢が出て艶のある表情となり、使い込むほどにエイジング(経変変化)を楽しめます。

Coco Meister(ココマイスター) - ブランド詳細へ

Coco Meister(ココマイスター) - 正規販売店へ